最高2013 適当

S10の時に使っていたチョッキボルトロス+起点カバ+物理ルカリオの使用感が良かったので今シーズン久しぶりに使おうと思った。

 

ルカリオ@メガストーン ようき

インファ コメパン しんそく けんまい

カバルドン@フィラの実 共有

じしん あくび ステロ ふきとばし

or

ゴツメ

ステロ あくび なまける じしん

ゴツメの削りとサイクル性能も欲しいなと思ってステロ+ゴツメなまける型

 

ボルトロス@チョッキ みのりんの奴

10万 めざぱ むすび ボルチェン

チョッキでもZでも一長一短

 

ミミッキュ@専用Z S117のテンプレAB

じゃれつく かげうち ちょうはつ けんまい

S123の採用も考えたが耐久が中途半端なのと陽気ガッサが多かったりガッサにはかげうちを打つ場面の方が多いと思ったのでSは4振りで止めた

 

ゲッコウガ@襷

れいび むすび あくは しゅりけん

ステロ展開に強いポケモンとして入れたけど弱かったし絶対もっといいポケモンがいる

 

リザードンX いじAS

 

フレドラ げきりん ニトチャ けんまい

 

普通の受け崩し

 

 

証拠画像 どっかいった

ツイート探せばある

 

正直この構築限界っすw

2000ぐらいだったらいけると思いますが上を目指すならこの構築はオワコン化してると思います