ガルランドは永遠なり

 

 

こんにちは、ばろふぁんです。

今シーズンはガルランドをメインに潜っていました。

 

構築経緯

まずガルランドに欠かせない耐久振りねこふいガルーラを入れ、物理受けのクッションになるHBランドロス、カバリザへのメタ、ふるいたてるにより幅広く崩すことが出来るゲッコウガげきりゅう@水Z を採用、どくみがわりにより相手のポケモンを翻弄することができ、みがわりポリ2などにも上からどくを打つことができる最速残飯のギルガルドを採用。後は雑にどんな構築にも投げれる最速カプZレヒレ と受け系統のガルーラの出せない構築に刺さるほろびゲンガーを入れ構築完成に至る

 

f:id:Varofanpoke:20190527122004g:plain

ガルーラ@メガストーン H212A228D68 いじっぱり

 

ねこだまし おんがえし えんち ふいうち

 

使っていて技構成はこれで完成されていると感じた。強いね

f:id:Varofanpoke:20190527122520g:plain

ランドロス@バンジの実 HBd4のんき

じしん めざぱ どくどく とんぼがえり

 

こちらも完成している。がんせきふうじはミミッキュにしか使いたいと思わなかった。この二匹は変更の余地無しだと思う。マンダはランドガルドで型判別する

 

f:id:Varofanpoke:20190527123232g:plain

ゲッコウガ@水z  csd4ひかえめ

ねっとう ハイドロカノン ふるいたてる みがわり

 

ふるいたてるひかえめでドヒドさえも崩す。ツルギ、アゴ、マンダ、グロスを抜けないのはかなり辛い 臆病でいいかなぁと思う時が多々ある。好みの問題

 

f:id:Varofanpoke:20190527125521g:plain

ギルガルド@たべのこし h204b20c4d28s252 おくびょう

どくどく みがわり キンシ シャドボ

 

この構築で1番強い。ランドガルドで大体のポケモンはごまかせる。マンダギャラガルーラなどの物理はこの二体で倒すことが可能。タイプ補完の良さと持ち前の耐久でくるくるしてれば相手が死んでる

 

f:id:Varofanpoke:20190527130148g:plain

カプレヒレ@カプz H236b12c4d4s252

しおみず ムンフォ ちょうはつ 自然の怒り

雑に投げやすく有利体面を作れば相手の裏のポケモンが4分の3削れる。選出率はそれほど高くないため変えるならここになると思う。

 

f:id:Varofanpoke:20190527131040g:plain

ゲンガー@メガストーン h236b12c4d4s252 

まもる ほろび みちづれ シャドボ

ミミッキュの特化+2影耐えの有名な調整

バンギがいない受けには刺さる。抜け殻持ってるポケモン全員くたばれ

 

 

最高2002

 

ラストシーズンはヒトムグロスで頑張ります