S17 最高2093 カバマンダ〜舛添を添えて〜

 

 

f:id:Varofanpoke:20191126131753p:plain

こんばんは、ばろふぁんです。今シーズンはカバマンダで潜ってました

僕が1番強いと思っている共有カバ+hdマンダから構築をスタート

マンダと補完がよく自分が1番使い慣れている剣舞ゴZガルドを採用し、サブを10戦ほど潜りきのみガモスの通りが良いと感じたのでマゴガモスを採用した。このままではヌオー入りの受けるに潰されると感じ顔面をラストにカバとゴーリとシナジーがあるでんじは剣舞ミミッキュを採用

個体解説

f:id:Varofanpoke:20191126132121g:plain
ボーマンダ@メガ

s151の奴

おん みがわり→じしん はね りゅうまい

無難にくそ強かったです。S伸ばした方がいい

みがわりよりじしんの方が活きる場面が多かったのでこの変更は正解だったと思います

f:id:Varofanpoke:20191126132418g:plain


カバ共有

ステロ じしん あくび 吹き飛ばし

言う事ない

f:id:Varofanpoke:20191126132202g:plain

ウルガモス きのみ 普通の耐久ぶり

まい めざ氷 ギガドレ ちょうまい

ドランとかもいなかったので通りはかなり良かった

f:id:Varofanpoke:20191126132253g:plain
オニゴーリ 残飯 h212s252余り適当

れいど ふりどら みがわり まもる

強かったです。回避率はほとんど上げてくれなかった

f:id:Varofanpoke:20190903101445g:plain

ミミッキュ@ミミッキュZ いじas

じゃれ かげ でんじは 剣舞

 

でんじは打ってまもみがしたら相手が死んでたことある

f:id:Varofanpoke:20190903101743g:plain

ギルガルド@ゴZ s91の奴

剣舞 シャドクロ かげうち せいけん

 

2000〜使用

最高2093

 

 

19まではリザレヒレ20まではヒトムグロス

別ロムはポリグライドヒドとガルランドゲコを使ってました

 

最高レート31更新しましたが21チャレは全然勝てる試合だったのにとても悔しいです。

7世代おつかれ!s18はガラルの方が面白いのでほぼ潜りません

 

すぺしゃるせんくす

ポケモン貸してくれた人達

最終日に通話募集したのに一件も来なかった僕の人望

振り返り

アローラほんまにありがとう