剣盾S8 最終41位(2129)

こんにちは、ばろふぁんです。S4以来あまりポケモンに触っておらず剣盾を久しぶりに楽しもうと思ったが!!!DLCを買っておらず構築が組めないため知り合いからレンタルをもらい使い続けていました。 ほぼ案はその知り合いの物です。 コンセプト 知らん。 個…

S3最終日最高18位最終2×××運だけヌルアント

こんばんはばろふぁんです。S3で使用してたヌルアントを紹介していきます 構築経緯 まずヌルアントは確定としてヌルアント+のろいミミが好感触だったので採用。ヌルの後攻とんぼから高火力を出せるスカーフウオノラゴン、ガルドがきつい+のろいミミとも相性…

S2最終日最高7位最終193位 

こんにちは。ばろふぁんです。今期使ってたヌルアントを紹介していきます 使おうと思った理由 強い実況者のバンビーさんが使っていて自分でも使ってみたいと思いワープライド系実況者の構築記事をベースに構築を組んだ ↓実際に参考にした記事(許可取ってます…

元ルカリオ使いのルカリオの単体考察

こんばんは、ばろふぁんです。 今回はルカリオの単体考察をしていこうと思います。 僕は実況者のライバロリが好きでそのバロ様の相棒のルカリオがとても好きなポケモンで7世代でもよく使ってました。なので8世代でも活躍させる事ができないかと言う事で考え…

S17 最高2093 カバマンダ〜舛添を添えて〜

こんばんは、ばろふぁんです。今シーズンはカバマンダで潜ってました 僕が1番強いと思っている共有カバ+hdマンダから構築をスタート マンダと補完がよく自分が1番使い慣れている剣舞ゴZガルドを採用し、サブを10戦ほど潜りきのみガモスの通りが良いと感じた…

ガルランドは永遠なり

こんにちは、ばろふぁんです。 今シーズンはガルランドをメインに潜っていました。 構築経緯 まずガルランドに欠かせない耐久振りねこふいガルーラを入れ、物理受けのクッションになるHBランドロス、カバリザへのメタ、ふるいたてるにより幅広く崩すことが出…

最高2013 適当

S10の時に使っていたチョッキボルトロス+起点カバ+物理ルカリオの使用感が良かったので今シーズン久しぶりに使おうと思った。 ルカリオ@メガストーン ようき インファ コメパン しんそく けんまい カバルドン@フィラの実 共有 じしん あくび ステロ ふきとば…

s16 最高2062 単騎ルカリオの対Men構築

こんばんは。バロファンです。 ボックスを眺めていると最近チョッキボルトロスに出番を奪われすぎていたこうそくいどうボルトロスが可哀想に見えてきて、基本選出が電気zボルトロス+襷ミミッキュ+メガルカリオの対面構築を組もうと思った。そしてこれではカ…

ガ、ガ、ガルランド

こんちゃ。バロファンです。今シーズン途中まで使ってたガルランドを紹介していこうかなと思います 構築完成経緯 まずガルランドには欠かせない縛り性能がある攻撃に厚く降ったねこふい そしてガルーラと相性の良い一定数のマンダミミに対応できるようにのん…

最高2053 ガルガブゲンの強さに震えろ…

どうもバロファンです。 最高レートを更新できましたが、結果には満足しておらず自分の弱さが出ていたシーズンでもありました。 個体解説 ガルーラ@メガストーン ようき 努力値ASぶっぱ ねこ れんち じしん すてみ 普通のガルーラ ガブリアス@ドラゴンZ よう…

自己紹介

↑サムネ用 HN ばろふぁん 年齢16(高2) 7世代レート2093(S17) 剣盾最終41位(2129) 好きなアニメ ナルト、うまる、かぐやさま、五等分、かのかり、暗殺教室 おすすめのようつべ配信者 ピカエルTV最高!!!!!!@pikael_poke

中盤2000達成、ルカリオ+みがわりズガplpppppppドーン ignition*

こんばんは。バロファンです。この構築使わないので晒します。 コンセプト とんぼがえりで有利対面を作りZやメガルカの圧倒的パワーで相手のサイクルを破壊する 個体解説 ルカリオ@メガストーン 陽気AS インファ コメパン しんそく れんち てきるだけパワー…