中盤2000達成、ルカリオ+みがわりズガplpppppppドーン ignition*

 

f:id:Varofanpoke:20190228223726j:plain

 

こんばんは。バロファンです。この構築使わないので晒します。

 

コンセプト

 

とんぼがえりで有利対面を作りZやメガルカの圧倒的パワーで相手のサイクルを破壊する

 

個体解説

 

ルカリオ@メガストーン

陽気AS

 

インファ コメパン しんそく れんち

 

てきるだけパワーを出したかったのでAS振り切り。しんそくとバレットはまじで一長一短

 

ズガドーン@ゴーストZ

臆病CS

シャドボ めざ氷 ほうしゃ みがわり

 

みがわりはパーティ単位で重いガッサの胞子を透かせるかなぁと思ってノリで採用。しかし様子見でみがわりを撃てたりトリックルームターンを稼げたり色々と便利 

Zは一貫性の高いゴーストを採用

 

ランド@とつげきチョッキ

HABDS調整(タヌト並感)

じしん はたき とんぼ がんぷう

 

ズガードンルカリオの弊害となるスカーフ持ちポケモンをはたいたりサイクルを回せるようにチョッキ型で採用

 

ミミッキュ@専用Z

HAB調整

 

じゃれ かげ ちょうはつ けんまい

ストッパー。 

 

サザンドラ@スカーフ

ひかえめCS

りゅうせい とんぼ あくは だいち

 

ズガードンルカリオの相性補完がいい高速アタッカーとして採用。グロスが重いので少しでも削りを入れるためにスカーフ。

 

ポリ2@きせき

トラアタ ほうでん みがわり さいせい

HCS調整

 

全耐久ポケモン麻痺らせてみがわりさいせいで粘って勝てました。

断トツで強い

 

 

無理な構築。

 

カバマンダ グロス軸 ロップ軸 ルカリオ軸 受けループ 

 

だいたい無理だから明らかな欠陥構築。

 

 

まだ中盤なので適当に書きました。

 

もうズガドーンは使いたくありません。思ったより強かったけど

 

ズガドーンはますちる@chilupoke_197から搾取しました。ありがと

 

1840〜使用 108勝54敗 2005