S2最終日最高7位最終193位 

 

f:id:Varofanpoke:20200201083200j:image

 

こんにちは。ばろふぁんです。今期使ってたヌルアントを紹介していきます

 

使おうと思った理由

強い実況者のバンビーさんが使っていて自分でも使ってみたいと思いワープライド系実況者の構築記事をベースに構築を組んだ

↓実際に参考にした記事(許可取ってます)

https://note.com/futurepop/n/nc7496dd64eaf

 

個体詳細

アイアント@いのちのたま ようきAS

であいがしら アイヘ かみなりの牙 馬鹿力

 

炎技を持ったドラパしかいないのでそこに突っ張れるオッカの方が強いと思った。

技外しすぎてタバコ吸いそうになった

 

タイプ・ヌル@きせき のんきHB(S0)

トラアタ とんぼ ねごと ねむる

 

技構成はTODを狙えるねむる、対面操作のできるとんぼは確定、トラアタやねごとの枠はブレクロやでんじは等も候補。ドラパに勝てそうで勝てないので正直きつい。初手に出して裏からアントを投げて相手を制圧する動きが一番強いと思う

 

カバルドン@オボン わんぱくHD

じしん ほえる あくび ステロ

HDぶっぱにすることによって相手のラプラスのダイストリームを有利乱数で耐えることができ初手性能が増す。ダルマのつらら耐えるみたいな調整があるが対面することがなかったのでまぁこれで良かったかなぁと思う

 

ドラパルト@スカーフ いじAS

 

アロー ダイブ とんぼ おにび

雑に入れて強いポケモン第一位

僕はあまりおにびを使うことはなかったがダイウォールを使う場面はかなり多いので補助技は入れ得

りゅうまいに変えることも考えたが原案が鬼火だったのでそのまま使用

 

ロトム@バンジ ひかえめHC

ドロポン あくは ボルチェン わるだくみ

 

この型でももちろん強かったが電気技を抜いたみがわり巧みもわんちゃんあり。アマガ入りや受けに選出し大活躍する

 

ミミッキュ@フィラのみ ようきAS

のろい いたみわけ じゃれ みがわり

or

@ラム ようきAS

シャドクロ ウドハン かげうち けんまい

※7位達成時は下

ちょいきついおにびドラパルト、カバルドン、キッスに牽制いれられないかなぁと思いウドハンミミ@ラムを採用した。使用感はまぁまぁよかったがサザンにウドハン打ってる時は虚無感を感じた。

きついポケモン

ドラパルト

わるだくみ水ロトム

ドラパルト

オーロンゲ

ドラパルト

ギルガルド

f:id:Varofanpoke:20200201075930j:image

結果最高7位最終爆死 TNばろりん®️

 

中盤はドラパの枠がサザンで9位

 

後語り

お疲れ様でした!アントは技外しすぎて心臓に悪いし最終日使うポケモンではないと心底思い知らされました。前期は最高3桁という情けない結果で終わりましたが今期は何回か1桁までいけたので成長を感じて満足しています。

S3こそ最終1桁行ってバビさんの動画に出演したいと思います

 

2桁の時にバグで試合終わったのガチでゲーフリ死ねと思った